ECO~る∞KEIHO

ECO~る∞KEIHO

みなさんお久しぶりです!副代表の和です。

今回は、広報のO氏の代わりに書かさせて頂きます。今後もメンバー全員でブログの更新を出来たらいいなと思っております。


さて、今回の活動は最初にたまねぎの長さ、本数の成長記録を取りました。たまねぎがしっかり育っているのを確認出来ましたが、テストなどでしばらく測れなかった間に個体が枯れるなど、前回測った個体との見分けが出来なかったものもあって正確なデータが取れたのか不安です。


この反省を活かし、次回作物を植えるときは個体の識別が出来る状態にしておこうと思います。


その後、水槽の飾りになる流木などを探すのと兼ねて久しぶりに大学周りの自然観察に出かけました。

すると!なんと!捕獲されたうりぼう3頭を発見!僕自身、野生のうりぼうを見たのは初めてです!

もちろん一緒に観察に出かけた会計のO君も初体験!


驚いたと同時に珍しいものを見れてとても新鮮な気分でした。

写真のように可愛らしいうりぼうです。会計のO君は3頭に名前を付けようと大興奮。(笑)


肝心の水槽に飾る流木などは見つけれませんでしたが、よい自然観察になりました。


今回は、ECO~るの活動以外にも図書館の本を倉庫に運ぶお手伝いもしました。結構、重労働でした。

来週以降もお手伝いは続きます(笑)


うりぼう発見

捕獲されたうりぼうです。1匹途切れてしまいました      【記入者 副代表の和】

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.
コメントの投稿