ECO~る∞KEIHO

ECO~る∞KEIHO

花岡キャンパスのバス停の近くで「ツユクサ」が咲いているのを発見しました。
IMG_6707.jpg
フェンスの向こう側でひっそりと咲いています。
今まで全く気が付きませんでした。

ツユクサといえば、私の中ではホタルの時期のイメージなのですが、どうやら秋頃まで見られるようです。


秋なのに、ツユクサ。

まあ、ツユクサの「ツユ」は、「梅雨」ではなく「露」なんですけどね。
IMG_6706.jpg
それっぽい写真を撮ろうと思ったのですが、ダメダメでした。
花の写真は中々難しいです。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.
コメントの投稿